2009年05月21日

マップでお得な内緒話

シーニックドライブマップが発売になりまして、4日が経ちました。
本当は発売前から徐々にカウントダウンを始めていこうと思ってはいたのですが、
日々の仕事に追われていて……ごにょごにょ……


過ぎたことはさておき、シーニックドライブマップについて、
「どこに行くと手に入りますか?」
というお問い合わせが、発売前からございました。

シーニックドライブマップは道内「道の駅」で手に入ります。

札幌駅西側にあります「食と観光の情報館」隣接の売店でも、お取り扱いが開始になりました。

各ルートにございます、「情報拠点」と呼ばれる施設でも一部お取り扱いが開始しております。
「函館市地域交流まちづくりセンター」
「大沼国際交流プラザ」
「エフエムもえる」などなど…

ぜひ、ドライブ観光の前に手に入れて下さいませ。
「持っている」のと「いない」のとでは、お得感が違います。

 というわけで、一昨日は、ドライブマップの営業がてら個人的に観光情報を手に入れようと
駅の情報館にでかけてみました。

札幌駅の西口には、情報館の横の売店とは別にJRのキオスクの土産物屋さんがあるのですが、
その前をとおりがかりましたところ……みなれた牛マークが……

DSCN1389_t.jpg  

おや?シーニックドライブマップに特典協力&店頭販売の協力もしてくださってる「ジェラート・シレトコ」ではありませんか。

そういえば、今年のドライブマップでの「caffè kaiyoudai」(ジェラート・シレトコの開陽台にある売店)
特典は、「生キャラメルクッキー1枚」とありました……と、土産物屋さんに入ってみたところ
……もしや、これが特典の「生キャラメルラングドシャ」でしょうか。

早速、お店の方に確認をさせていただきましたところ、「そうですよ」とお返事が。

個人的に興味があるので、買ってきました。

ほんのり蜂蜜味がする、さくさくラングドシャ。

DSCN1397_t.jpg

「お母さんのホットケーキの味がする」という意見もあり。
自宅用に購入した「ジェラート」にこのクッキーを付けて味わってみました。

ふふふ……思わず笑みがこぼれます。

実際にこれを広い空の下で(今日みたいな)暑い日に楽しめたら、かなり幸せになるなー と、ぼんやりと感じた私です。
(のんびりドライブでそんな幸せを感じに行きたいです!仕事休めたら・笑)


※事情により店舗での特典内容が、変更になる場合がございます。
その際はご容赦下さい。


(楽子)

posted by Scenicbyway at 15:13| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このラングドシャおいしいですよね!
ほんのりハチミツの風味がして…。

楽子さんにプレゼントしようか!!と思っていたのですが…遅かったようです…残念。
Posted by solfa at 2009年05月26日 13:46
>solfaさん
コメントありがとうございます!
そのお心遣いをおいしくいただきます〜

本当にサクサクで美味しいですよね、このラングドシャ。
初めて食べたときに「安心する味がする」と思いました。ほんと、「お母さんのホットケーキ」って評は、的を射てますよ。
五月末までは札幌駅で買えるらしいので、また買いに行きたいですw
Posted by 楽子 at 2009年05月27日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
新着記事